2015年5月14日木曜日

大阪 能勢町 自然の森ファミリーオートキャンプ場

5/10~5/11

またまた

大阪 能勢町の

自然の森ファミリーオートキャンプ場

に一泊キャンプに行って来ました。




今回は前回より早めに家を出て

特に寄り道することもなく


10:00過ぎに到着。



キャンプ場は 前回来たときよりは

緑が青々としていて

いい感じになってきました。




今回は、小川の側のサイトの

「アカシア1」でした。




ここは少し小さめの区画ですが、すぐ裏に小川が流れていて

自然を感じられる良い場所でした。







到着しだいテントを設営して

昼ごはんは炭火でバーベキューをしました。



今回使ったコンロは 「VISION PEAKS のマルチファイアキューブ」

と言う バーベキュー、焚き火が出来る4000円弱のお手頃なもの。

一応 ゴトクつきでダッチオーブンも使えるそうです。


ちょっと足が頼りないけどコンパクトに収納出来るので

便利でした。





バーベキューの後は夜の焚き火用の焚き付け集め。






娘が たんまりと集めてくれました。 ^ ^;


後はゆっくりコーヒーを入れて一服。




これは、愛犬「メロン」くん。

ミックス犬で 多分 ビーグルとダックスのハーフだと思われます。




そうこうしている内に 魚のつかみ取りが始まるとのことで

うちのテントのすぐ裏の川にみんなが続々集まってきました。





つかみ取りの魚は アマゴとイワナだそうです。

取った魚は一匹 430円で買取なのですが・・




娘はジャンジャン捕獲していく・・・・


(◎o◎;) ぬぅぉ~っ!!


必死で制止し、何とか4匹でフィニッシュ。

ふぅ~っ。



取った魚は焚き火で塩焼きにして頂きました。




魚うまかった・・・・。





晩ゴハンはカレーライス。


写真のカレーペーストは ただ入れるだけで「激うまスパイシーカレー」

になるお気に入りの一品。

コストコに売ってます。



後は、寝るまで 焚き火を眺めながらお酒を飲んですごしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿